忍者ブログ

血相な気持ち「ハラハラなステージ」

健康のためにひた走る

今の自分ではいけない

人と話をしているのに、コロコロと変わっていてはいけないと思っています。どんなことを相手に伝えるのか、肝心なことになるのですが、まとまらないようなことはダメですよね?どんな話だと伝わるのか?どんな話だとムリになるのか?自分にとっても、相手がまとまらないような話をしていると、本当に息苦しくなる。
そのために、相手にとってどのような話をしたらいいのかを、頭のなかで計算しておくことが重要だと思います。
先日のことですが、課長の代理で取引先に言ったんですが、かなり大手のところだったので、思っていることを話すことができなかった。
そのあと、上司から怒られました・・・。そりゃ~起こられますよね、、、。自分の中で仕方ないと思っているのですが、こんな考え方はダメですよね。面目ない、面目ない。
PR